アコムのおすすめ3つ

・即日融資!
お昼の2時までに審査完了で指定の口座に振込してもらえます。
2時を過ぎた場合は直接ATMに行くことで即日お金を受け取れます。
・無利息!
30日間の無利息期間があるので、
その間に返済すれば利息ゼロです。
・3秒の簡単診断!
3項目だけの回答だけで借入可能か診断できます。

審査時間 最短30分
利息 3.0%〜18.0%
限度額 800万円
無利息期間 30日間
月々の返済額

※10万借りた場合

5,000円〜

http://www.acom.co.jp/

 

プロミスのおすすめ3つ

・瞬フリ!
平日14時までにWEB契約完了で当日振込してくれるサービスです。

※三井住友銀行orジャパネット銀行に口座を持ってる必要あり

・無利息!
30日間の無利息期間があるので、
その間に返済すれば利息ゼロです。

※メールアドレスとWEB明細利用の登録された方限定

・3秒の簡単診断!
3項目だけの回答だけで借入可能か診断できます。

審査時間 最短30分
利息 4.5%〜17.8%
限度額 500万円
無利息期間 30日間
月々の返済額

※10万借りた場合

4,000円〜

http://cyber.promise.co.jp

 

 

10万円借りる時の利息の計算法

返済額は、借入金額によって当然異なります。
また、借り入れをする金融機関によっても、返済額は異なってきますね。

 

借り入れをすると、『利息』がかかってきます。
利息は、借入残高×利用日数分を計算した金額です。
そのため、返済が早いほそ、利息をマイナスにすることができます。

 

利息を自身で出す場合、借入残高×利用利率÷365日×利用日数となります。
ここに数字を入れるだけで、誰でも簡単に利息を出すことができますよ。

 

たとえば、10万円を借り入れしたとしましょう。

 

10万円借りた場合の実質年率は18.0%となります!

 

利用日数を30日とします。

 

これを先ほどの方法で計算すると、10万円×0.180÷365日×30日で1479円になります。

キャッシング別体験談

アコムに10万円借りた主婦の体験談

 

一昨年、仕事をしていましたが妊娠をし仕事を臨月で辞め無職になりました。

 

旦那に頼りたかったけどお互い若く貯金もあまりなくあまり頼れず親に頼ろうかとも考えましたがプライドが許さず、夫婦で話し合いをして子供が6ヶ月になるまでは仕事は始めないから消費者金融で無理ない程度に払おうとと話し合いをしました。

 

 

大学の奨学金の返済がどうしても間に合わなくて申し込みしました。電話→仮審査→すぐにOKでした。限度額は20万。

 

その時は、他に借入もなく、クレジットカードも特に使っていなかったので、給料明細見せろだとかもなく、スムーズに行きました。

 

たった10万円借りただけなので、翌月すぐに副業で貯めたお金やバイトをしたお金で返済しカードは破棄。

 

 

しかし去年、また今度は友達からの切迫したお願い事のため、どこに借りようと考えていたらアコムの名前を思い出し再度申込み。あれから利用がなかったのになんと30万円限度額に。

 

この時点でかなり舞い上がってしましました。私のこと信用してくれているのかな?嬉しく思いました。
とそれからというものの、ちまちま数万返していたが、何度が延滞も。調子に乗ってはいけませんね、、、

 

さらにクレジットカード2回延滞。生活も厳しくなり、限度額アップを申し込むものの、不可に。
「こんなに事故が続けば当たり前やな…」とついこの間思って諦めました。

 

それか旦那の名前を借りようかなどいろいろこの間たくさん話し合いましたが、
ついこの間、なんと「限度額アップできます!」の電話が!

 

何度も延滞したにも関わらず(しかも先月も)50万アップ…

 

ここまですごく高いくアップされるとさすがの私も少し怖いですが、
限度額アップのコツは、
他に借入がないことと
返済時にすこし多めの金額を入れる
と成功するかもしれません。

 

 

 

勿論、一番は電話の対応を誠実にする事です。

 

私の場合すごくすごく丁寧に返事しすごく下手にでていました。あとどれだけそのお金を必要としているかを切実に伝えました。

 

そこを見ているかどうか分かりませんが、
私たちはお金を借りている側なので、誠意を見せなければ信用は出来ません。

 

そういう態度が限度額アップにつながったのかはたまたアコムさんの経営方針なのかはさておき、
少しずつ、きちんと返していこうと思ってます。
あと信用の問題で、旦那の職業がモノを言うのかな?と感じたことがあります。

 

私の旦那は公務員なのでなかなかの信用性があります。

 

なのでお金を借りるときとても助かっているのが事実です。

 

>>アコムの詳細に戻る

 

 

プロミスに10万円借りたパートさんの体験談

もう7年前の話ですが、どうしても生活費が足りず、困った末にプロミスでお金を借りました。

 

お金を借りるってかなり勇気が要りますよね。
借金をするのですから…

 

まず、電話をするまでにかなり時間がかかりました。
どのような方が対応してくださるかも不安でした。
思いきって電話をすると、感じのよい男性の方が対応してくれました。
電話から30分ぐらいで審査が通り、お金が借りれることに!

 

即日カードが発行されたのですが、最寄りの駅の無人カード発券機にいかなければならず、そこが一番嫌でしたね。
誰か知り合いに見られたらどうしよう…と思いながら発券機までいきました。
もう心臓バクバクですよ。
別に悪いことをしてるわけではないのですが、お金を借りるのはあまり人に知られたくないですよね。

 

私は家族にも内緒で借りました。
行って手続きをするとあっけなくお金を借りることができました。
すごく助かりました。
返済もコンビニで出来ました。
毎月決まった日までに何千円かATMで返済していました。

 

ただ、安易に借りれるのも怖いですね。
借金しているのですが、銀行預金同様、カードで限度額内ならお金を引き出せます。
気がつくと、まるで自分のお金のように錯覚し、返してはまた借りる…といった感じに。
気がつくと、いつまでたっても返済が終わらず利息を払う毎日…。
これではいけない…と思いながらもやめられませんでした。
結局、自分の親にどうしてもお金が足りない…と話し、親にお金を借りて借金を返済しました。
もちろん、親には分割で返済しました!
急にお金が必要になることはありますよね!
銀行のカードローンなり、消費者金融でありお金を貸していただけるのは本当にありがたいです。
昔のように金融業者の怖いイメージはありませんし。
いろいろ質問しても丁寧に答えてくれます。
困ったときはお世話になってもよいと思います。
ただ、CMではありまんが『借れ入れは計画的に』です!
いつまでに返そう…という強い意思を持って借りましょう!

 

>>プロミスの詳細はこちら

最初の返済が終わる前に、追加でキャッシングできますか?

10万円借りる

出来ます。
最初の借入で貸出し上限額いっぱいまで借りてしまっているのなら無理ですが、普通はそうではないでしょう。
つまり上限額の範囲内で、最初の借入から一度も返済していない状態でも、追加で借りることが出来ます。
キャッシングは例えば返済の最低限度額が決まっていて、大体利子の金額といくらかの元金の返済が出来る金額になっていますが、一旦返せば、その後また借りることも出来るのがキャッシングです。つまり残高に対して最低限返済を行えば、追加でいつでも借りることが出来るのです。キャッシングは何時でも審査で決まった金額までは何回でも借りる事ができるのが大きな特徴で、他のローンなどにはない便利さです。お金が必要なときは何時でも直ぐに利用できるのが何よりも大きな便利さになっています。ただしその代償として金利は少し高めになっています。この為に出来る限り返済しておくのが利子を節約する賢い使い方と言えるでしょう。その為にも借り入れる金額は最小限するのが良く、その為に必要なお金が足りなくなることがあり、その時に追加でキャッシングすれば賢く使えます。この為に場合によっては一回目の返済が終わる前に借りなければならないと言うこともありうるでしょう。しかしそれも十分想定内の利用方法です。そのこと自身は問題になりません。それよりも返済が遅れないことが非常に重要です。困ったときにはあまり気にせずに借りて問題ないです。一度返していないのは偶々そうなったというだけのことです。

 


キャッシングの限度額はどうやって決まるのでしょうか?

10万円借りる

キャッシングの限度額について、興味がある方も多いかと思います。まず、キャッシングとは、小口の融資を受けることであり、呉クレジット会社や消費者金融などから現金を借りるということです。借りる際は基本的に専用のカードを使用しますが、最近はインターネットから申し込みを行い、その日のうちに借りた金額を受け取ることができるところもあります。キャッシングの利点とは気軽に借りられることであり、銀行で融資を受ける場合と違い、保証人をつけたり不動産を担保にしなくても現金を借りることができるのです。また、審査についてもシンプルで、各機関や借りる金額によっても変わりますが、基本的に顔写真付き身分証明書と源泉徴収票などの所得証明書を照らし合わせて問題がないかを判断するのです。ここで気になるのが、借り入れることができる限度額です。
2010年に貸金業法が完全施行となり、総量規制が導入されることになりました。総量規制とは、年間の収入の3分の1以上の借入を原則禁止とした法律です。ただ、この総量規制には例外も多くあります。例えば自動車ローンや住宅ローン銀行からの融資も祖横領規制の対象から除外されるのです。つまり、600万円の年収で自動車ローン200万円を組んでいたとしてもこの額は考慮せずにまだ200万円のキャッシングを行うことができるということです。また、逆にすでに消費者金融などから年収の3分の1を借り入れていたとしても、銀行からの融資は受けることができるのです。

 


運転免許を取得のため10万円借りる

私は、運転免許取得の為にお金を借りました。

 

最初30万円を目標にしてみたのですが、
節約を重ね20万円まではなんとか頑張って貯めれたのですが、
そのあたりでグダグダしてしまいがちで。

 

自分の力で貯めていこうと、努力はしたんですが一人暮らしということもあり最低限の生活費はかかりますしそんなこんなでなかなかお金が貯まらなくて(涙)。

 

色々とどうしようかなと悩んでいる時に、たまたまテレビのコマーシャル消費者金融さんのコマーシャルを拝見して一度借りてみようかなと思いました。

 

消費者金融さんで借りれば必ず返済しなくてはならないので毎月返済していきますよね。

 

なので、グダグダする事もないし自分にムチを打つつもりで借りる事にしました。

 

お金を借りてみる事も、変えたかった自分を変えるチャンスにもなりますしもしもお金を借りる事が自分に合わなければ経験をしたと思えばいいですし

 

お金を借りる事で、目標を達成する楽しさやスキルを身につける学習の助けになったりなどお金がかかるからと、なかなか出来なかった事後回しにしてきたことなどを

 

どんどんやっていくチャンスにもなるんじゃないかと私は思います。

 

消費者金融を利用する際の借り方については、【目的、理由、返済のしていき方】などを明確にしてから借りることをおススメします!!

 

返済が遅れてしまう事で、延滞金もかかってしまうので私の経験としては!!
【返済のしていき方】の計画性は特に大切だなと思いました。

 

借りる額のおススメは【5万円〜10万円】です。

 

10万円までなら、返済期間もそんなに長くかかりませんし無理なく返済出来ると思います。

 

なので私は、消費者金融を利用する時は10万円までと決めています。

 

返済していく事で多少のストレスはあるとは思いますが、たくさんのストレスが溜まるような「まだ○○万円もあるの?」と返すのが嫌になって行きそうだからです。

 

なるべくなら楽しく借りて、無理のない返済したいですもんね。

 

最近は無人ATMとかもどこにでもありますし、急な出費の時でもすぐ借りに行ける事からとても便利だと思いますし手続きも簡単です。

 

たまにそのどこにでもあり簡単に借りることができるというお手軽さにどんどん借りてしまいそうになりちょっと怖いなと思う事もあります。

 

消費者金融を利用してみたことで私が学んだことは、自分の為にお金を借りて自分の為にお金を返していくという事と物事に対しての計画性の大切さを学んだと思います。

 


エポスカードに10万円借りました!

当時母子家庭でほとんどお金のない中青森から上京して希望の私立の大学に通っており、学費の支払いはもちろん生活費の工面も大変でキャッシングを使うことに。
たった10万ではあるものの学生にとっては大金で、そんな大金をすぐに引き出せてしまうことには感動と安心感がありました。
しかしやはりそれが落とし穴で、バイト代でキャッシング分を返しながらやりくりはしていくものの、毎月かかってくる生活費の支払いや学費、教科書代が足りなくなる度に借りることになりだんだんと自転車操業状態に。
一度借金を作ってしまうとなかなかそのサイクルから抜け出すことはできません。甘えた方法を覚えてしまったことで、大学を終わったあとでも全て返し終わっても何か大きな買い物などがあるときには「まぁいっか」でついつい借りてしまうようになります。金銭感覚の麻痺というのはこういうものかととても実感しました。今まで得意としていた家計簿もしまいにつけなくなったり、節約のために毎回作っていたお弁当も億劫になってコンビニ弁当を買うように・・・・・。
金銭感覚が麻痺するというのは生活習慣も麻痺してしまうものだと思います。実際社会人になった今でもなかなかその生活習慣を変えていくことが出来なくなってしまいました^_^;

 

このサイクルから抜け出すにはやはりもともとのだらしない性格をビシッと正すしかありません!
借りたお金を返すことにすぐさま繋がりはしませんが、
・家での食事はもちろん自炊
・日々お弁当を作っていく
・お弁当を作れない日があってもせめて飲み物には水筒のお茶などを持っていく
・とにかく!コンビニに寄らない!
・お菓子が食べたくなった時はコンビニではなくスーパーへ!
・買い物はとにかくカードではなく現金に

 

 

他にもたくさんの節約術はあれども、基本中の基本と思いますが、まずは何よりこの辺を正すことからはじめていくしかありません。
現に続けています^_^;

 

あとはお金を一度キャッシングしてしまったり、クレジットを使い過ぎてしまい、支払いがなかなか大変になってしまっても、絶対に!!これだけはしないぞと決めているのは、
やはり「新たな場所での借り入れ」です。
こればかりはするべきでないなぁと思います。
一度入ってしまった負のスパイラルにまた足を踏み入れてしまうものだと思います。

 

 

ですが、大学の時借りたたった10万円で、様々なことを考え実践したと思うと、ある意味ではこれも自己投資だったのかもしれません。


レイク新生銀行に10万円借りました!

5年前に賃貸マンションの更新料を一年くらい滞納してしまいこのままだと契約更新できなくなり、追い出されてしまうという状態で住む所がなくなってしまういちだいじだったので色々悩んだ結果、借りる事にしました。
始めは、やっぱり怖くて凄く抵抗があったのですが、もう本当に追い出されるか追い出されないかの緊急事態でホームレスになるのは、本当に嫌だったので借りる事にしました。
どうして新生銀行にしたかとゆうと、利子もそんなに高くなくて、返済シュミレーションも出来てテレビでたくさんCMしていたり、インターネットでもたくさん広告を出していて、ここなら安心かなと思いレイクで借りる事にしました。
いざ借りるとなると凄く簡単で凄くスムーズで10万円を簡単に借りる事が出来てしまいました。
10万円を簡単に一気に借りれてしまい凄い怖くなりました。
それとは逆に、こんな簡単にスムーズに借りれるならば、追い出されるか追い出されないか、ホームレスになってしまうかもしれないという所まで追い詰められる前に借りればよかったと思っちゃいました。
これ以上頼ってしまったら危ないと思ってもう絶対に滞納しないし、借りるのは今回だけだと心に誓い、完済を目標に頑張る事を決めました。
始めの3ヶ月は、毎月3000円ずつしっかり返済していたのですが、その後妊娠してしまい仕事を辞めてしまいそこからレイクに返済できず滞納してしまいました。
その後、3年くらい滞納してしまいました。
滞納していたときは、もうほぼ毎日のように電話がかかってきていて郵便物もたくさん届いていたので凄い怖くなり、怖くて電話に出れませんでした。
3年後、就職先が見つかり返済できる状態になったので早く返済しなきゃと思い、恐る恐る電話しました。
3年も滞納してしまっていて、電話もずっと出れていなかったで、凄い怖い口調で怒られるのかと思いましたが、全然真逆で凄い親身になって相談にのってもらえました。
もう凄い不安だっただけに、相談にのっていただいた方が凄い神様に見えました。
定期的に連絡して、一括で返済する事になったのですが、その一括で支払らう計画も利子分は、少し高くなってしまいますが、無理せず一緒に計画を立ててもらえました。
それとは逆に、こんなに優しくされてしまっては、また借りてしまうんじゃないかとちょっと不安になりました。
でも、たくさんの年月滞納して迷惑かけてしまいましたが、無事完済できたので、本当良かったです。


プロミスに10万円借りました!

借りた当時は仕事をしていましたが、一時期仕事をしていない期間があり給料が入らない時がありました。
給料は入らなくても支払いは待って貰えませんので仕方なく借りました。
借りるのには審査が必要です。
私の場合はインターネットから申し込みをし、その後個人名を名乗る(例:田中と申しますが〇〇さんのお電話でしょうか?みたいな)電話が入りました。
恐らく別の人に借金がバレないように、の配慮なんでしょうけどバレバレでした。
明らかにコールセンターのオペレーターの話し方だったので。
電話で申し込みから審査、融資の流れを説明され、今から職場に電話で在職確認します、と言われ電話を切りました。
私の当時の職場はコールセンターだったので、在職確認の電話をした所で居ますなんて返事があるはずもなく、再度プロミスから電話が掛かってきました。
確認できないんですけど、と。
コールセンターなので多分無理です、と返事をしたところ、こちらで1度融資に関して検討しますと言われまた電話を切りました。
数分後に再度電話があり、検討の結果融資可能ですとのこと。
こちらで指定した口座に数分後には振り込まれていました。
審査はあって無いようなものなのかな?というのが正直な感想です。
返済に関しての説明もありましたが、これは半分脅しでした。
当然のことですが、返済が滞れば会社に連絡して返済を促しますと言われました。
要は期日までに返さなきゃ会社にばらすぞってことですよね。

結局、次の給料日には全額返済できたので問題は無かったんですが。
返済には三井住友銀行を利用しました。
プロミスと提携している銀行なので、手数料が掛からない為です。
街中や道路沿いにある無人契約機みたいなので返す手もありましたが、これは人目が気になるのと、やっぱりああいったところは何となく入りづらい雰囲気があるので辞めました。
三井住友銀行なら普通に現金を引き出す人に紛れて返済ができるので気が楽でした。
返済にはキャッシュカードのような物を使います。
申し込み後にカードが郵送で届きます。
封筒はなんだか良く分からない社名(これもたぶん周囲に借金バレしないような配慮)で届いたので怪しさ満点でした。
借金は良くないですが、緊急でお金が必要な時は便利だな、と思います。
癖にならないように気をつけないとあっという間に借金地獄に陥りそうで怖いです。
金利は他社とほぼ変わらないので、三井住友銀行と提携している以外にこれといった選ぶポイントは無いです。
金利初回30日は掛からないってのも他社もやってますからね。

 

 

教習代で借りました


最初は教習代の20万円だけ借りてローンの支払いをしていた。
クレジット会社のローンが簡単に通るので借りやすかったし、ATMですぐ借りれたので便利でした。
便利すぎてお金が足りなくなったり、困った時にすぐ借りれてしまう事がになってしまいました。
少額ならすぐ返せるだろうって思ってしまうので。
でも、実際には毎月決まった額を返しているつもりでも明細見るとなかなか残高が減っていかない。
金利ってすごいなぁーって思ってました。
だから、借りる前の金利やら金額やらよく考えてから借りるべきだとおもった。 
最近よくCMで見る過払い金って…あぁ、あの時こうゆうCMあったら過払い金とかでもっと少ない額で済んだのかなーなんて思うし。
って言いながらも現在支払いを毎月していますが、、、
でも身近な人にお金を借りるよりも、キャッシングで借りた方が人間関係に何事もなく、もし友達とかに返せなかった場合、遅くなったりした場合に信用度とか迷惑をかけてしまって関係が壊れる事もあるから、借りるなら会社にかりた方が人間関係壊さない。
そう思った。
借りるのは簡単だけど返すのは大変なんだな。
そのお陰でいろいろな事ができたからいいけど、これがギャンブルで借りたとかで、人生壊れて行く人も身近でみているから怖いところもありますね。
かえせるだろうと思って借りて、負けて、借りてしまっての繰り返し…それを身近で見れて勉強にはなりましたが、悪い見本ですね。

 

 

10万円借りる方法 | キャッシングするならどこがおすすめ?ページのトップへ戻る

 

 

生活費が足りずに借りました


お金を借りるのは始めてでした。
退職し、1ヶ月のみ繋ぎで借りました。
金利は気になりましたが、1か月後に退職金が入ってくることが確実だったので、安心して借りることができました。
審査は意外に簡単。
すぐにお金が借りられました。
仕事を退職し、現在も仕事はしておりませんが、なんとか退職金で暮らしております。
近いうちに退職金も底をつきますので、次の職場が決まるまでの繋ぎでまた借りることになるかもしれません。
新しい就職先はもう決まっておりますので、職場のタイミングで働き始めることになってますが、2ヶ月先になりそうです。
1ヶ月分支払いができなくなりますので、おそらくお世話になると思います。
長期に返済していくことになると、意外に利息がかさむので、できる限り必要な分だけ、返済期間を短く、かつ計画的に借りることがポイントになると思います。
無理な返済計画、財源の宛もなく借りるのは多重債務に陥ることになるでしょう。
そのようにならないように借りるときは慎重に慎重を重ねることを心がけます。
借りる金額は最小限度にします。
多目に借りたからっていいことはありません。

また、借りられる金額は決まっておりますので、その範囲内で収まるように資金計画をたてることをおすすめします。
資金計画なしで借りることは絶対にやめた方がいいです。
返済できなくなることが目に見えてきます。
今は身元がはっきりしていれば意外と簡単に借りられます。
便利に利用するのが無理のない生活を送ることができます。

 


更新履歴